Ryu’s diary

好きなことを書いていきます。

いつ死ぬかわからない世の中で。

どうも、リュウです🐒

突然ですが、皆さんは悔いのない人生を送っていますか?

明日、死んでもいいように。


1.死ぬことを考えて

2.やりたいことはないのか?

3.まとめ



1.死ぬことを考えて

何を言っているんだ!!と思います🙄


その理由が、、

僕の友達の先輩が亡くなってしまったそうです。

35歳という若さで

そのときに

あ、人は死んじゃうんだよな。と改めて感じました


何気なく毎日を送っている僕には

時間が限られている、ということに疎いんです。

ですが、、時間は有限でそれが明日終わるかと思うと

だらだらとしていられません。



2.やりたいことはないのか?


僕はあります!

たくさんあります!!

旅行にも行きたいし、サラリーマンで終わりたくない!!!

できることは今のうちに済ましてしまおう!!!と思っています。



3.まとめ


何が言いたいかと言うと

いつ死ぬかわからないのだから

やりたいことはやってしまおう。ということです。



ありがとうございました。

悔いのない人生を。