Ryu’s diary

好きなことを書いていきます。

僕がグーグルアドセンスを取得するのを諦めていた理由。

どうも、リュウです🐒


今回はグーグルアドセンスについて話したいと思います


1.YouTubeアドセンスを取得した


2.グーグルアドセンスに申請

挫折第1回目

挫折第2回目


3.申請できるようになった理由


4.まとめ



1.YouTubeアドセンスを取得した


僕はYouTubeで稼ごう!!と意気込んだ時期がありました。

そこでグーグルアドセンス審査は難しい、、

YouTubeアドセンスならすぐ取れる!となり

迷わず取得しました。


そして

顔出しなしで動画を量産して稼ぐ方法をしていました!

しかし、、、、

僕には合いませんでした😂

すごい量の動画を作って投稿、、

ただの作業ゲーでしかなくて楽しくなかったんです🙄


他のYouTuberさんはきちんと企画を考えて投稿しているので

楽しく稼げていると思いますが、、、




2.グーグルアドセンスに申請



挫折第1回目

月日が経ちブログで稼いでみようかな。と思うようになりました🤔


いざ!申請!!!

あれれ、、ブログのURL.comじゃないと申請できない!?

いつの間にか無料ブログではできなくなっていました😂



挫折 2回目


独自ドメインを取得するために

ムームードメインで購入しました!!


これでもう申請できる!!!と意気込んでいたら、、


このアカウントは関連付けされています。

的なことが出てきて申請不可。


調べてみたらYouTubeアドセンスを取得したアカウントでは

再申請はできないそうな、、、


それならば!新しくアカウントを作成して

新たに申請。結果は同じくアウト


これで僕にはどーしようも出来ないと思いました、、。




3.申請できるようになった理由


既にアカウントが2つ。

申請されている形になっていました。


そこで収益化ができているアカウントを

アドセンスをキャンセルして削除。

関連付けされているアカウントのアドセンスをキャンセル。


2週間待ってから

新たにアカウント作成して申請。


なんとできました😂😂😂



今まで散々悩んできたYouTubeアドセンス

キャンセルすることで無効にできたのです!


そして僕は申請できるようになりました!!


詳しく聞きたい人がいたら教えてください

もっと詳しく書くつもりです



4.まとめ


YouTubeアドセンスを取得していても

アドセンスをキャンセルすることで

新たなアカウントで申請ができることがわかりました!


キャンセルしてもメールなどのその他機能は使えるので問題ありません。



次はグーグルアドセンスの審査に通ったことについて書く予定です



ありがとうございました。